2009年12月11日金曜日

日本最大級の環境展示会・エコプロダクツ2009


環境展は、過去何回も行きましたが、今回の環境展示会は今までのものとは一味、違っていました。まず、びっくりしたのは子供たちが沢山来ていることでした。平日のこの時間帯に子供たちで一杯なんです。聞いてみると、修学旅行の中に組み込まれていたり、課外授業の日だったり、・・・・・・・。込み合っている会場を走り回っている子供たちもいて、いつもの環境展では到底想像外の光景でした。私達大人が残した負の遺産について、子供たちがどんな気持ちで学んでいるのか、ちょっと心苦しい気持ちもありますが。頼もしい限りです。さてパッケージから環境保護を考える有明として、今回はバイオマスプラスチック、生分解性プラスチックなど素材を中心に展示会を見てきました。次回報告をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿